スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

施術所が、とても明るくなりました

久しぶりの更新となりました。

院長の中川です。

今日から5月のスタートです。
飯塚市のお天気は、とても爽やかな青空です。

今日は自律神経失調症の不調者さん(女性)のお話です。

九大病院の心療内科、脳神経外科を受診し、「心身症」「不安症」「自律神経失調症」と診断され治療を受けるが、症状が全く改善されない。

ということで、最初は、暗い表情で、悲壮感を漂わせて、こんな私でも良くなりますかと、相談にみえられました。

自律神経失調症の症例はたくさんあり、いずれも改善が見られていますので、試しに4~5回お見えになったらどうですかとお勧めして、来院が始まりました。

そして、8回目に来院頂いた、昨日のことです。

新聞紙に包んで持参いただいた切り花を頂きました。
なんでも、妹さんの庭に咲いていたものだそうです。

お荷物になるのにわざわざ持参いただき、とてもありがたくいただきました。
早速、スタッフが、応急の花瓶(ペットボトルをカットしたもの)を作って、飾ったところ部屋がとても明るくなりました。

当初は、

①不眠(入眠剤を飲んでも3時間半ぐらいしか眠れない)
②倦怠感(からだがだるく、気力が湧かない)
③不意に不安感にとらわれる(症状が出ると、血圧が上がり、全身にふるえが来て苦しくなる)

と訴えられていた症状も、ずいぶん改善し、笑顔が出るようになりました。

お花を頂いたことも、嬉しく、ありがたい出来事でしたが、症状が取れてきて、周りに気配りが出来るようなところまで、不調者さんに心のゆとりが出来てきたんだなーと一人感動しました。


切り花

頂いた切り花です
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

整体の達人

Author:整体の達人
「整体の達人」奮戦記へ、ようこそ!
このブログは「からだ回復整体いいづか」の公式ブログです。

・からだ回復整体いいづか
・福岡県飯塚市西徳前9-20
・tel 0948-29-6446
・hp http://kaifukuseitai.shakunage.net

管理人は「整体の達人」こと院長の中川 芳規(なかがわ よしき)です。
ここでは毎日の暮らしの中でのからだと健康を中心に考えていきます。

アフリエイトの案内
ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。