

小春日和

院長の中川です。

今日の田川は、よく晴れています。
10時の気温は、10度で少し風がありますが、とても気持ちのいい1日を迎えています。

今日は水曜日で、休診日です。朝寝を決め込み、起き出した頃には外は明るい太陽が出ていて、空を見上げると真っ青、気分も爽快です。

そういえば、先週も今日と同じような、穏やかなお天気でしたね。
今日と同じように、文字通りの小春日和でした。

その前の週は、大雪に見舞われましたので、そのように寒暖を繰り返しながら、確実に春を迎えていくんですね。

昨日は節分、今日から暦の上では春となりますが、北部九州の場合は、2月末ごろには決まって、大雪が降りますので、まだまだ、寒い日もやってきます。

但し、2月末の雪はほとんどの場合、その日か翌日には消えてしまいます。
やはり、季節は確実に移っていくのですね。

今日は、お昼から陽だまりに腰掛けて、いつものようにコーヒーを飲みながら、好きな本を読むことにします。

とても、幸せな気分です。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

私も一緒です。
毎日、ばたばたしていて、なかなかゆったり、本を読めないですよね。

No title

コーヒー飲みながら読書、いいですね。この頃本からはなれすぎです。いけません、もう少し余裕をもたないと。

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

整体の達人

Author:整体の達人
「整体の達人」奮戦記へ、ようこそ!
このブログは「からだ回復整体いいづか」の公式ブログです。

・からだ回復整体いいづか
・福岡県飯塚市西徳前9-20
・tel 0948-29-6446
・hp http://kaifukuseitai.shakunage.net

管理人は「整体の達人」こと院長の中川 芳規(なかがわ よしき)です。
ここでは毎日の暮らしの中でのからだと健康を中心に考えていきます。

アフリエイトの案内
ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
