スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パワーをもらう!

院長の中川です。

今日は、朝から快晴です。
気分も爽快です。

家を出て、車に向かうとマイカーの屋根もフロントガラスも、霜が降りて真っ白でした。放射冷却で、外気が冷え込んだのですね。

その真っ白な霜に、日の出の光が当たり、氷の粒が、きらきら、輝いていました。
とても美しいですね。

ところで、通勤途中、飯塚市内に入ると、国道200号線と2001号線が交わる、大きな交差点があります。この交差点は、朝夕の通勤時間は、ひどい交通渋滞となります。

そこで今、201号線の上を跨ぐように200号線を通す高架工事が行われています。この工事も最初の頃は、遅々として進まなかったのですが、橋脚の基礎ができると何本もの橋脚が、次々に建ちあがりました。

道路の擁壁は高いところでは10mほどもあります。橋脚も幅10m、厚みも4mほどもあるでしょうかすぐ横を車で通るときには、威圧感を感じますね。

この建造物を見ながら、人間が計画を建て、順序を追ってひとつひとつ進めていく営みのすごさを感じますね。自然の力は偉大ですが、人の力も侮れません。素晴らしいパワーだと感じます。

今まで、高速道路を通っていても、ほとんど意識することもありませんでしたが、最初から、工事の過程をずっと見ていると、全く感じ方が違いますね。

今は、そこを通るたびに「すごいなー」と感心しながらパワーをもらっています。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

韋駄天先生、
そうですよね。
慌ただしく生きていると、周りのことは全て当たり前の日常なんですが、少し心にゆとりがあれば、いろんなことに感動できます。
これが、ほんとうに「生きている」ということなのでしょうが…。

No title

いろいろな事に感動出来るって素敵ですね(^^)

No title

秀徳先生、こんにちは、
人は、このような構造物を、何百km、何千kmと造っていくんですよね。「万里の長城」みたいに…。人間の継続的な労働の力には、ほんとうに感動しますね。

No title

高架工事は凄さを感じますね!私の所も新幹線の高架工事が行われています。凄いものです。

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

整体の達人

Author:整体の達人
「整体の達人」奮戦記へ、ようこそ!
このブログは「からだ回復整体いいづか」の公式ブログです。

・からだ回復整体いいづか
・福岡県飯塚市西徳前9-20
・tel 0948-29-6446
・hp http://kaifukuseitai.shakunage.net

管理人は「整体の達人」こと院長の中川 芳規(なかがわ よしき)です。
ここでは毎日の暮らしの中でのからだと健康を中心に考えていきます。

アフリエイトの案内
ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。