スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪や凍結に、ご用心!

院長の中川です。

今朝、起きたときは、どんよりとした曇り空で、夜半に降ったと思えるみぞれが、車の屋根に残っていました。雪はありませんでした。

朝食をとり、出勤しようと外に出たところ、なんと、外は薄らと雪が積もっていました。
気温は5度とそんなに冷えてなかったので、道路の雪は解けて、シャーベット状になっていました。
気をつけながら、お店まで運転していたときのことです。

道の途中で、歩道の上に横向きになって、歩道を塞ぐように止まっている軽乗用車が目につきました。
「あれっ」と思いながら、速度を落として通過するときよく見ると、車は民家と歩道のガードの柵との間に、すっぽりはまり込んでいました。

しかも、お尻をガードの柵に当てて、破損させています。

事故なのです。

しかし、民家と車の間は50cm程度しかないのです。どういう運転をしたら、こういう事故が起きるのか、不思議でした。

しかし、すぐ、一つの可能性が頭に浮かびました。

車が止まっている民家には車から、2mほど離れて、車道から、歩道を横切り、直角に入れる車庫の入り口があったのです。おそらく、事故車はこの民家から、バックで車を車道に出そうとして、大きく横滑りして、ガードの柵に追突しながら、民家と柵の間にすっぽりと、はまりこんだものと思います。

その時は、きっと歩道が凍結していたのでしょう。
ほんとに、他人事ではありません。

くれぐれも、「雪や凍結には、ご用心!」です。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

秀徳先生、おはようございます。

先生の周辺は、近くに山がないので、余り雪は降らないのでしょうね。但し、路面の凍結には、十分注意ですね。

No title

以前はよく雪の道をこわごわはしっていましたが、今年はまだ雪が積もりませんが、用心して走ります。

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

整体の達人

Author:整体の達人
「整体の達人」奮戦記へ、ようこそ!
このブログは「からだ回復整体いいづか」の公式ブログです。

・からだ回復整体いいづか
・福岡県飯塚市西徳前9-20
・tel 0948-29-6446
・hp http://kaifukuseitai.shakunage.net

管理人は「整体の達人」こと院長の中川 芳規(なかがわ よしき)です。
ここでは毎日の暮らしの中でのからだと健康を中心に考えていきます。

アフリエイトの案内
ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。