スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

半身不随ですが… (その②)

院長の中川です。

先日のブログの続きです。

先ずは、写真をご覧ください。

緊張して、強く握り締められて手や腕が…、

半身不随①

このように開きました。

半身不随②

麻痺している左腕の方も、腕が伸び、掌が大分開いています。
そして、床から浮き上がっていた膝も、伸びて、大分床に近づきました。

本当に「回復整体」の施術効果には、いまさらながら驚かされます。

不調者さんに、緊張を与えないように、慎重にからだに触れながら、優しい刺激を入れていくことで、半身不随の不調者さんへの初回の施術で、このような効果が出せるのですから…!
「回復法」は凄いです。

不調者さんは、施術途中で眠ってしまいました。

勿論、施術が終わって、また、不調者さんの体や心に緊張が入れば、元の状態にすぐ戻ってしまいますが、不調者の緊張を上手く取ってあげれば、十分回復の可能性があるということが明らかになったわけですので…、

すばらしいことです。

付き添いの娘さんも本当にびっくりされていました。

娘さんには、続ければ改善していくこと。
毎日施術に来られないこともあり、治療院だけでの施術では限界があること。

自宅での介助が重要であることをお伝えし、自宅で出来る施術方法として、からだを優しく撫でる「軽擦法」をお伝えし、自宅で毎日行って頂くようにお願いしました。

その後の、施術経過ですが、毎回、施術ごとにほんの少しずつですが、よりからだの緊張が取れるようになってきています。

前〃回からは、左に曲がった首を弛めることに取り組んでいます。
この方の胸鎖乳突筋は、同じ年代の方の2倍ぐらい太くなって、棒のように固くなっています。

簡単には弛んでくれませんでしたが、昨日の7回目の施術で、大分柔らかくすることが出来るようになりました。

まだまだ、これからですが、希望はあります。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

韋駄天先生、こんにちは、
施術所内での掲示だけなら、OKですよ。

No title

凄いですね~さすが「神の手」!ですね(^^)
この症例を私の施術所に貼ってもいいでしょうか?

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

整体の達人

Author:整体の達人
「整体の達人」奮戦記へ、ようこそ!
このブログは「からだ回復整体いいづか」の公式ブログです。

・からだ回復整体いいづか
・福岡県飯塚市西徳前9-20
・tel 0948-29-6446
・hp http://kaifukuseitai.shakunage.net

管理人は「整体の達人」こと院長の中川 芳規(なかがわ よしき)です。
ここでは毎日の暮らしの中でのからだと健康を中心に考えていきます。

アフリエイトの案内
ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。