スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感激しました!!

院長の中川です。

9月27日(土)と28日(日)の2日間、日本回復整体総合学院の福岡校・北九州校合同のCTCスクーリングに講師として参加してきました。

CTCとは、コア・テクニックの略で、回復整体の基礎の一つである、骨盤調整を中心に、組み立てられた手法です。

女性や高齢者、全くの素人でも短期間にマスターでき、すぐに現場で不調者の回復に当たれるという優れものです。

今回の受講者は60歳の男性や女性を含めた8名でした。
職業もさまざまで、20年のキャリアをお持ちの鍼灸師、リンパマッサージ師、岩盤浴の経営者、会社員、主婦、税理士から、無職の方まで、本当に多彩です。

回復整体のスクーリングの優れた点は、マスターできる技が、極めて実践的であり、習った翌日から、実際に現場で使えることです。
また解剖学や生理学の専門知識を必要とせず、全くの素人の方でも、体力のない女性や高齢者でも使えることなど、たくさんありますが。

何処にもないと思われる最大の特徴は、参加者全員をお互いが「先生」と呼び合うことです。20年のキャリアをお持ちの鍼灸師さんも先生なら、今回初めて、人のからだに触れるという主婦の方も同じ先生なのです。

これって凄い事なんですよ。

何が凄いかと言うと、お互いを「先生」と呼び合った瞬間に、性別も、年齢も、社会的地位も…、全て消えてしまうのです。

まさに「魔法の言葉」なのです。

その証拠に僅か2日間のセミナーが、終わったところで、感激して泣き出した人が2人も出ました。
そして、最後は受講生のみなさん全員が、お互い名刺の交換をしたり、連絡先をメモし合ったりして、固い握手をしながら、今後も「同期」としてお付き合いを続けましょうと話し合っておられるのです。

そんな、セミナーに参加された方いらっしゃいます?
講師として参加した私も、胸が熱くなりました。

本当に、すばらしいセミナーでした。

*尚、CTCスクーリングは、1泊二日のセミナーのあと、毎月1回、合計3回のスクーリングがセットになっています。セミナーで学んだ技術を持ち帰って実践し、その結果を毎月点検することで、本当に使える技術にしていくわけです。

CTCセミナー

写真はセミナー風景です。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

先生も、お疲れ様でした。
とても楽しいセミナーでした。

スクーリング2日間お疲れ様でした。
途中で抜けて申し訳御座いませんでした。

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

整体の達人

Author:整体の達人
「整体の達人」奮戦記へ、ようこそ!
このブログは「からだ回復整体いいづか」の公式ブログです。

・からだ回復整体いいづか
・福岡県飯塚市西徳前9-20
・tel 0948-29-6446
・hp http://kaifukuseitai.shakunage.net

管理人は「整体の達人」こと院長の中川 芳規(なかがわ よしき)です。
ここでは毎日の暮らしの中でのからだと健康を中心に考えていきます。

アフリエイトの案内
ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。