スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の夜長…

秋ですね!

院長の中川です。

秋分の日も過ぎ、いよいよ、秋本番ですね。
私の場合、秋といえば、やはり「読書」と「ビデオ」の秋ですね。

治療院は、水曜日が休診日なので、毎週水曜日にレンタルビデオを5本ぐらい借りてきて、
1週間で見て、翌週また新しいビデオに交換するということを繰り返ししています。

重視するのはシナリオです。しっかりしたシナリオの映画は見終わった後の満足感が違います。サスペンスもの推理ものスペクタクル、ギャグものとジャンルの幅は広いのですが、スリラーとオカルトものは余り観ません。

読書も好きです。もっぱら小説なんですが、はまりやすい体質なので時代小説に凝ったり、推理小説ばかり読んだり、いろいろです。
今はアメリカの作家のハードボイルドなサスペンスものにのめり込んでいます。

好きな作家は、何人かいますが、お奨めは「スティーヴン・ハンター」ですね。
なかでも「極大射程」は最高です。
今年、「ザ・シューター」という題名で、映画化もされています。

「スティーヴン・ハンター」の作品で、日本で翻訳されているものはほとんど読みましたが、他にも、上記に劣らないおもしろい作品が多いです。
但し、強烈な暴力シーンが多いので、女性の方には向かない?かな…。

そういうことで、今日も、秋の夜長を楽しむことにします。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

みゆぱぱさん、「現実逃避」そうですね。
頭、真っ白にしてビデオの中にのめり込む、私の場合、心のリラックスですね。

韋駄天先生、お勧めですか?
サスペンスの巨匠、アルフレッド・ヒッチコックの作品はいかがですか。「裏窓」「サイコ」「めまい」「北北西に進路をとれ」など。更に、ド迫力をプラスするなら、「ダイ・ハード」の1~4ですね。

ビデオはその中に入り込み現実逃避できるからいいですね(笑)

5本も借りるんですか!すごいですね(^^)
サスペンス系でお勧めのビデオを教えてください。

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

整体の達人

Author:整体の達人
「整体の達人」奮戦記へ、ようこそ!
このブログは「からだ回復整体いいづか」の公式ブログです。

・からだ回復整体いいづか
・福岡県飯塚市西徳前9-20
・tel 0948-29-6446
・hp http://kaifukuseitai.shakunage.net

管理人は「整体の達人」こと院長の中川 芳規(なかがわ よしき)です。
ここでは毎日の暮らしの中でのからだと健康を中心に考えていきます。

アフリエイトの案内
ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。