スポンサーサイト


癌の不調者さん

こんにちは、
院長の中川です。

昨日、つれあいのお友達から、治療院に電話がありました。
私が、お声を聞くのは、1年ぶりのことでした。

「妻なら、今日は、自宅の方に居ますよ」とお答えすると。
私に用件があるとのこと…。

「何でしょう」とお尋ねすると。
以前から、患っていた乳癌が再発し、自宅で療養しているが、左右の肋骨がずれていて、右の肋骨の下がとても痛いとのこと。

こちらの施術で、痛みを取って、肋骨の矯正が出来ないだろうかとのことでした。
癌の痛みを和らげた症例はいくつもあるので、お役に立てると思う旨をご返事し、来院できますかと聞いたところ。

来院は難しいので、何とか自宅へ来てもらえないかとのこと。
通常、出張施術は行わないのですが、私の近所に住んでおられ、事情が事情のため、即OKし、その日の内にお伺いしました。

お宅へお伺いすると、以前、お会いしたときに比べてげっそりやせて、お話しするのも辛いような疲れた様子でした。
体重はすでに33kgまで落ちて、夜も昼間も、ほとんど眠れないとのことです。

全身の疲労を取り、肋骨下部の痛みを取る施術を行うと、痛みもなくなり、「本当に、からだも楽になりました」とのことでした。

これまで、マッサージ師や、リンパマッサージをされる整体師さんに来てもらっていたそうですが、「強い刺激はからだはよくないですよ」「反って緊張を生みますよ」と説明すると、今後は止めるようにしますとのことでした。

今後しばらくは、施術にお伺いすることにし、看護をしておられるご主人に、痛みが出たときの対応と普段の疲労の取り方をお伝えし、帰宅しました。

癌治療は、ご本人もそうですが、家族や回りの人たちの負担も大変だなーということを実感しました。

帰宅後、つれあいが、奥さんに電話したところ、ご主人が出られて、「妻は、今、眠っています」とのことでした。

その話を聞いて、奥さんが
久しぶりに…、ぐっすり眠れれば良いなーと思いました。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

中川先生の深い思いが伝わってきました。その方にも笑顔になってもらいたいですね。

先生のおっしゃるとおり、ご家族の方も大変だと思います・・その方が良くなりますように!

癌の痛みは本当につらいらしいです!それを看病する周りの方はもっとつらいのです!私は昨年の今頃、その看病をやっておりましたので・・・

やっぱり先生は頼りになりますね!!

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

整体の達人

Author:整体の達人
「整体の達人」奮戦記へ、ようこそ!
このブログは「からだ回復整体いいづか」の公式ブログです。

・からだ回復整体いいづか
・福岡県飯塚市西徳前9-20
・tel 0948-29-6446
・hp http://kaifukuseitai.shakunage.net

管理人は「整体の達人」こと院長の中川 芳規(なかがわ よしき)です。
ここでは毎日の暮らしの中でのからだと健康を中心に考えていきます。

アフリエイトの案内
ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
