スポンサーサイト


今朝の雨

院長の中川です。

イヤー、参りました。

今朝の雨です。

家を出るまでは、雨は降っていなかったんです。
確かに、どんより曇ってはいたんですが、少し明るさもあったので…。

飯塚市内の治療院にたどり着くまでは、大丈夫だと思っていたんですが…、
市内に入ってから、急に降り出したかと思ったら、たちまち土砂降りとなり…。

ワイパーを最速にしたんですが、ほとんど前が見えないのです。
最初は窓ガラスが、曇ったのかなと思ったんですが…、

そうではなくて、フロントガラスに当たる雨の滴で、霧のようになり、目の前が見えないのです。

道路中が水浸しで、車は川の浅瀬を走っているような感じです。
車が左右にはねる水しぶきは、人の背丈より高く上がります。

日曜日でもあり、歩道には全く人通りは見られないので、一安心ですが…、
左車線に移り、スピードを落として、前方に神経を集中していると、いきなり隣の中央車線を大型トラックが通過。

その瞬間、車は頭から水をかぶり、滝の中です!
視界ゼロ!
ヒャー、怖いー!

思わず、ブレーキを踏みます。

その後は、隣を車が追い越していくたびに、のろのろ運転です。
坂道にかかると、路肩はすでに小川になって、雨水が勢いよく、流れています。

すごい雨!
こんな目にあうのは、何年ぶりかなーと考えているうちに、やっと治療院につきました。

ほっと、一息。

荷物を降ろして、院内を掃除していると、やっと雨は小降りに…、
本当に、お盆以降、今年は雨が降る日が多いですねー。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

韋駄天先生、コメントありがとうございます。
前が見えない運転は、ほんとに、超恐怖です~。

すごい土砂降りだったんですね~雨降りの運転は気をつかいますよね。

ほんとですね。
仕事でなければ、車を止めて雨宿りをするところでした。

大きな事故にならなくって本当によかったですね。それも中川先生の運の強さ?!

無事たどり着けてよかったですね!
私はボーイズリーグの開会式でグランドについたら土砂降り子供も大人もびしょぬれで結局中止になりました。

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

整体の達人

Author:整体の達人
「整体の達人」奮戦記へ、ようこそ!
このブログは「からだ回復整体いいづか」の公式ブログです。

・からだ回復整体いいづか
・福岡県飯塚市西徳前9-20
・tel 0948-29-6446
・hp http://kaifukuseitai.shakunage.net

管理人は「整体の達人」こと院長の中川 芳規(なかがわ よしき)です。
ここでは毎日の暮らしの中でのからだと健康を中心に考えていきます。

アフリエイトの案内
ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
