

「新しい雑草対策」を試しました。

院長の中川です。

いやー、夏の草むしりは大変ですよネー。

なんか楽にやれる方法はないか…?
と考えていてふと思いつきました。

もし、日光と水を与えなければ、草は枯れてしまうのでは?!

それなら、工事現場などで使う青いビニールシートを買ってきて、庭の雑草の上から被いかぶせてしまったら、草は枯れて、雑草を一挙に絶滅できるのでは…。

そこで、早速、実験をやってみることとしました。先ず庭の半分だけを対象にシートを被せました。
雑草の背丈は50~60cmぐらいに伸びていたでしょうか。
連れ合いからは「シートの下は草が腐れて、いろんな虫が湧いているのじゃないのー」などの誹謗中傷を浴びながら…。ひたすら、待つこと1ヶ月…。

そしてオープンの日を迎えました。
期待と不安の瞬間です。

シートを捲った所、雑草はきれいに枯れていました。
「やったー」と心の中で思いながら、連れ合いに報告。

枯れた雑草は、手で簡単に刈り取れました。水分がないので、量もかさ張らずベリー・グッドでした。
そこで、味を占めて、庭の残りの半分も下の写真の通りに、シートを被せることになりました。

庭の写真

(左の更地は雑草の処理済の部分です。右は、シートを掛けた残り半分です)

来年は、6月の雑草の生え初めにやろうかなと考えています。
夏の雑草でお困りの方は、お試しあれ!


comment

管理者にだけメッセージを送る

韋駄天先生、コメントありがとうございます。
所詮、無精者のアイディアなんですがね…。

中川先生、ナイスアイディアですね(^^)
「早速やってみます!」・・あ~ぁ、庭がないです^^;
そのうちですね・・

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

整体の達人

Author:整体の達人
「整体の達人」奮戦記へ、ようこそ!
このブログは「からだ回復整体いいづか」の公式ブログです。

・からだ回復整体いいづか
・福岡県飯塚市西徳前9-20
・tel 0948-29-6446
・hp http://kaifukuseitai.shakunage.net

管理人は「整体の達人」こと院長の中川 芳規(なかがわ よしき)です。
ここでは毎日の暮らしの中でのからだと健康を中心に考えていきます。

アフリエイトの案内
ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
