スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「喉もと過ぎれば、熱さ忘れる?!」

こんにちは、院長の中川です。

先日(日曜日)、第12回、日本クラス別ボディビル選手権大会を見に行ってきました。
実は、福岡で大会があるのは初めてなのですが、飯塚市の「飯塚コスモスコモン」というところで、開かれました。
私の治療院のすぐ近所なのです。

この大会には、私が8年通っているスポーツジムのオーナーが参加したこともあり、覗きに行きました。オーナーは42歳、15年前に福岡県のチャンピオンになった人です。

現役を続けたいとのことで、今でもトレーニングに励み、毎年、全日本の大会に参加しています。
今回は80kg級での参加です。

日本

上の写真は開会式で、参加選手全員が壇上に立ち、麻生太郎氏(前自由民主党幹事長)日本ボディビル連盟名誉会長が挨拶をしているところです。

男子選手のからだもすばらしいのですが、最前列の女子選手の引き締まったからだもすばらしいです。特に腹筋が美しいです。

私はトレーニングジムに通うようになって、しみじみ感じるようになったことですが、人は「無自覚に生きている」ことで、本当にもったいないことをしているなーと思います。

どういうことかというと、人の体は鍛えれば、すばらしいパフォーマンスを発揮できるということです。
しかし、多くの人はそのことを意識せずに生きていますので、折角、もって生まれたからだの本来の能力をほとんど発揮させることなく、人生を終えているということです。
本当に勿体なーと感じます。

健康のありがたみもそうです。
痛みを持って始めて、痛みのない暮らしのありがたさが分かります。
そして、痛みが取れた後、本当に今までの暮らしを反省し、これまでの姿勢や、動作、生活スタイルを見直せば、それは大変な財産になると思います。

しかし、喉もと過ぎれば、熱さ忘れるでは…。

本当にもったいないと思います!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ニイ先生、コメントありがとうございます。
韋駄天先生、私は昨年の11月からほとんど練習できていません。かなしい~!肉は弛むし、お腹は出るし、全く情けないです。ハイ。

次回は中川先生もあの壇上にいるのでしょうか?

素晴らしい肉体美ですね。これまでの姿勢・動作・生活スタイル、本当に見直しが必要ですね。中川先生のブログを見るとなんだか背筋がピンとします、ありがとうございます。

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

整体の達人

Author:整体の達人
「整体の達人」奮戦記へ、ようこそ!
このブログは「からだ回復整体いいづか」の公式ブログです。

・からだ回復整体いいづか
・福岡県飯塚市西徳前9-20
・tel 0948-29-6446
・hp http://kaifukuseitai.shakunage.net

管理人は「整体の達人」こと院長の中川 芳規(なかがわ よしき)です。
ここでは毎日の暮らしの中でのからだと健康を中心に考えていきます。

アフリエイトの案内
ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。