スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も楽しくいきます

院長の中川です。

今朝の田川は、雪も路面の凍結もなく、一安心です。

昨日見た事故車は、撤去されていました。
その跡には、歩道のガードのために設置されていた柵が、大きく曲がっていました。

飯塚に、近づくと対向車の屋根に、雪が積もっている車を見かけ始めました。山手のほうは雪が降っているのだろうと思いながら、市内に入るとなんと民家の屋根にはうっすらと雪が積もっていました。

そして、地上に落ちてコロコロと転がる粉雪が降ってきました。
やはり、私の自宅よりも、飯塚市のほうが、内陸にあるので、雪も多いようです。

雪が降る、降らない。また雪の量は、地形と密接に関係しているようですね。

田川で雪が降っていても、隣接している直方では降っていないということがよくあります。直方のほうが海側であるということもありますが、一番大きく影響しているのは「山」のようですね。

直方(ここには栗田先生の施術所があります)から、田川のほうに向かって、車を走らせると左手に福知山という、標高900mの周辺では最も高い山があります。
その山すそに沿って、田川へ向かうことになりますが、目に見えて雪の量が増えてきます。

直方の隣が、福智町(私の自宅があります)、そして田川市内になります。小倉南区の村上先生の施術所は、丁度、私の自宅から福知山を隔てて、反対側になります。そして、その福知山の反対側の道路を田川に向けて走ると、市内の手前に大久保先生の施術所があります。

おそらく、小倉北区では雪はなくても、村上先生のところは雪が降ることが多いと思います。また、大久保先生のところは、山に挟まれた地形になっていますので、私の自宅よりも、雪の量がかなり多いと思います。

そんなことを考えながら、走っていると無事に施術所に着きました。

「さー、今日も1日楽しく、がんばりましょう!」

スポンサーサイト

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

整体の達人

Author:整体の達人
「整体の達人」奮戦記へ、ようこそ!
このブログは「からだ回復整体いいづか」の公式ブログです。

・からだ回復整体いいづか
・福岡県飯塚市西徳前9-20
・tel 0948-29-6446
・hp http://kaifukuseitai.shakunage.net

管理人は「整体の達人」こと院長の中川 芳規(なかがわ よしき)です。
ここでは毎日の暮らしの中でのからだと健康を中心に考えていきます。

アフリエイトの案内
ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。