スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「癒しの光」について(その2)

院長の中川です。

 2億5千万年前、それは恐竜全盛の白亜紀よりも遥かに太古の時代です。
汚染とは全く無縁な、ピュアーな海のミネラルがたっぷり詰まったランプ…ということです。
ソルトランプは、岩塩の結晶がもつ原子構造の特徴から、天然のマイナスイオンを発生するといわれています。

巷で売られている人工的なマイナスイオン発生装置は、その方式によっては人体への悪影響が懸念されますが、このランプが発するマイナスイオンは、自然のものです。
マイナスイオンはタバコの煙やチリ、ホコリを吸着して部屋の空気をきれいにし、プラスイオンを中和する働きもあります。

 何よりもこの光の優しい色合いが、癒しをもたらしてくれます。
このランプの色は、太陽のような暖かいオレンジ色です。ソルトランプを灯していると、心が癒され、気持ちが前向きになってきます。
カラーセラピーの世界では、オレンジ色は外向性、深い歓び、叡智、興奮、快活さとユーモアを象徴する色として位置づけられているそうです。

 もともと、「お清めの塩」や「盛り塩」のつもりで購入したものですが、遥か太古のまだ地球がエネルギッシュな地殻変動を繰り返していたころの、創造と進化の時代を想像し、そのエネルギーで生まれたこのランプの光を見つめていると、いつもジワーッと元気が湧き出てきます。

 「よう~し、今日もやるぞー」
スポンサーサイト

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

整体の達人

Author:整体の達人
「整体の達人」奮戦記へ、ようこそ!
このブログは「からだ回復整体いいづか」の公式ブログです。

・からだ回復整体いいづか
・福岡県飯塚市西徳前9-20
・tel 0948-29-6446
・hp http://kaifukuseitai.shakunage.net

管理人は「整体の達人」こと院長の中川 芳規(なかがわ よしき)です。
ここでは毎日の暮らしの中でのからだと健康を中心に考えていきます。

アフリエイトの案内
ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。